ボーナス払いの最近の記事

そろそろボーナスの季節

そろそろ冬のボーナスの季節です。

私はまた、わずかながらのボーナスをあてにしてボーナス払いで買い物をしていました。

買ったのは寒い外仕事で雪などに濡れてもしみてこないゴアテックス製の安全靴です。

2万4千円もしてしまいました。。

ついでに皮手袋も8千円分も買いました。

会社にお願いすれば買ってくれそうですが、今は不景気ですし、

「自分の使い心地がいいやつが欲しい」

とかなかなか良いずらいです。

まあ、おかげで今年の冬の寒さは何とか乗り越えられる気がしますね。

来年の夏のボーナス払いでクーラーを買い換えようかなと思います。

今年は何とかもたすことが出来ましたが、つまってしまったのかパワーが弱くなってきた様に感じます。
掃除をしても直らなくなってしまいました。
今年の異常な暑さの夏で、その状況はかなり大変でしたね。。

でももうだいぶ涼しくなってきたので、今年はこのままにして、来年まで粘ろうかなと。
また来年も猛暑になる可能性がありますしね。

欲しいものがあって、買いたいのですが現金はありません。

普段なら、ボーナス払いで、、
となるところですが、前回のボーナスが出たのは7月。
支払いが終わったのは今月あたまです。

もしこんなタイミングでボーナス払いなんてしていたら、冬のボーナスはあっとゆうまになくなってしまいます。

ということでしばらくは我慢ですね。。

ボーナス払いが引き落とし

やっと4月頃にボーナス払いで買った支払いが引き落としされました。
引き落とされるまでは、なんかモヤモヤしてるんですよね。
やっと綺麗な身になった気分です。

ちなみに買ったのは地デジテレビです。
あと少しでアナログ放送見れなくなりますしね。

エコポイントで地域振興券を15000円分もらっていたので、安い買い物でしたね。

またまたボーナス払い

またボーナス払いで物を買ってしまいました。
買ったのは登山グッズです。

長い冬が終わりこれからは登山に最適なシーズンがやってきます。
まだ登山は初心者ですが、良い装備に快適に登りたいと思いまして。

私は道具から入るタイプなんですよね(^_^;)

電気屋さんにいって地デジのテレビを夏のボーナス払いで購入しました。
ほんとは買うつもりはなかったのですが、テレビで今月末で一部商品のエコポイントの期限が終わると聞いたからです。

実際私の買った商品は5万円位で今月末まではエコポイントが12000点つくので、4万円位で買えたことになります。

テレビを買うついでに、プリンタのインクカートリッジ、パソコン外付けスピーカーも夏のボーナス払いに混ぜて買ってしまいました(^_^;)

そろそろボーナス支給

そろそろボーナスが支給される日が近づいてきました。
今回は不況という事もあり金額は前回の2割減位になりそうです。
それでも全く出ないという会社もある中、出るだけ幸せなんだなと思います。

ボーナスの使い道としては、いつもならボーナス払いでほとんど消えているところですが、今回は出ないんじゃないかという不安があったので2万円位に留めてあります。
ですので逆に使って良いお金が増えるという状況が生まれました。
正に「災い転じて福となす」ですね(^_^;)

ipod classicをボーナス払い

先日ipod classicをボーナス払いで買いました。
いつもボーナス払いで10万近くあるので今回は2万5千円と少なめで良い感じです。

でももう少し買ってもいいかなとも考えています。

ボーナス払いがあると、仮に会社で嫌なことがあって辞めたくなっても足枷となり辞めることが出来ないというメリットがあります。

辛いことがあっても頑張らなくてはいけない、という気持ちにさせてくれます。
ちょっとマイナス思考な考え方ですが。。

私はまだipodを持っていなく最近CDを借りてもMDに落とすのも微妙だし、CDーRにやくのもなんか面倒だしと音楽が増えない状況が続いていました。

それではまずいということでipodを買うことにしました。

当然クレジットカードの冬のボーナス払いですけど。

160Gまで入るclassicというやつと車のオーディオにFM電波でとばすトランスミッターというのを合わせて2万8千円位で買いました。

面倒でまだitunesのダウンロードとかしてないんですけどね。。

やっと引落しされました☆

ボーナス払いで大きい買い物をして銀行口座にありながら使えなかったお金が8月初旬の引落しでやっと引き落とされました(^^)

口座にあるとなんか嫌だったのでやっと綺麗な身になった気分です。

これからは高額なボーナス払いはしないように気をつけたいです(^_^;)