食生活の最近の記事

本格中華の店のラーメン

お正月の買い物に出て夕方になったのでお腹が空いてきました。

どこもいっぱいなのでチョッと郊外のいつものラーメン屋の行こうという事になって車を走らすと、本格中華の店の看板が目に入りました。

店があるのは知っていたのですが、一度も入った事がありませんでした。

思い切ってブレーキを踏んで狭い駐車場に入れました。本格中華の丸テーブルですが、メニューを見ると麺類もあります。

珍しくジャージャー麺を頼んだところ、名に違わず美味しい味でした。

パン屋でもたい焼き

パン屋さんに行くとミニたい焼きが売っていました。

たいやき屋さんは今ブームであちこちにできましたよね。通りがかったたい焼き屋さんには列ができていました。

パン屋でもたい焼きか!と思いました。

休みの日はご飯の時間が遅れる

休みの日はだらだらと過ごしいつもよりご飯の時間が遅れてしまいます。

昼ころ友人と遊ぶと普段は3食きっちり食べている人でも朝食食べてないという人が結構います。

みんなだらだらです。

豆乳紅茶

最近紅茶にミルクの代わりに豆乳を入れて飲んでいます。
紀文の無調整豆乳は無調整といえどほんのりと甘みがあります。

ただ、ティーパックで入れたホット紅茶に冷蔵庫から出した冷たい豆乳を入れると紅茶自体が冷めてしまいます。

そこで最近気づいた手法としては、豆乳を少し電子レンジでチンして温めてからお湯を入れてティーパックを入れるというやりかたです。
これに気づいて以来、温かくて美味しい豆乳紅茶を飲むことが出来ています。