健康関連の最近の記事

健康茶を飲む

最近、薬局で買った健康茶を飲むのにはまっています。
4?500円位と安く、結構美味しい上に体に良いので、なかなか良いですね。
ペットボトルのお茶を買うよりだいぶ経済的です。
水筒にティーパックを入れて、お湯を1リットルそそぐだけなので、作るのも簡単ですし。

健康には金を惜しまない

4月健康診断をうけて、結果は「肝機能障害」でした。
他にも1ヶ月ほど頭痛が続いています。

頭痛があまりにもひどかったので、週末に脳外科病院に検査に行ってきました。
検査結果は脳に問題はなく自立神経の問題ということで薬をもらいました。
ついでに血液検査もしていたので、肝機能に異常がみられると健康診断と同じ結果が出てお医者さんから食生活について注意をされました。

さすがにやばいと感じたのでここ数日食生活に気をつけて、適度に運動をする様にしています。
他にも薬局で肝臓に良さそうなサプリメントと健康茶、またスーパーで野菜などをたくさん買い込みました。

体の状態が悪くなると何も出来なくなってしまいますので、今はお金を惜しまず体に投資していこうと思います。

ストレス

最近仕事が大変です。
たいした仕事してる訳でもないですが、ダメな私は仕事に向いてないんです。
辞めるか辞めないか微妙なとこですが、給料をもらわなければ生活出来ません。
微々たる給料といえど私と家族の生活の命をつないでいるのです。

しかもこの就職氷河期。
辞めたら次が見つからない可能性大です。

そういう葛藤を続けながら必死で現状維持しています。。

ドカンと稼げたらサクっと辞めるんですけどね。