カード払いの最近の記事

クレジット払いで自転車を購入

先日、クレジット払いで自転車を購入しました。

前の自転車がかなりさびついてしまったので、今回はサビにくいアルミ部品を使っているものにしました。
たまに油をさしたりしながら長持ちするように大事に使っていきたいと思います。

今回はボーナス払いにはせずに1回払いにしました
1万4千円位ならなんとかなります(^_^;)

今パソコンモニターを買おうと思っています。
なぜかというと長時間パソコン作業をする私には大型ワイドのモニターは目が疲れてしまうからです。
でも最近電気屋さんにいくと大型ワイドしか売ってません。
明日、ドスパラに行ってワイドじゃなくて17インチとかのモニターを探してみようと思います。
当然現金は持ってないので、夏のボーナス払いですが(^_^;)

来月の支払いは5万円

来月のクレジットカードの支払いは5万円です。
私の経済状態ではかなりきついですね。。

内訳としては
タイヤ交換(新品) 17,000円
父親のタイヤ交換   5,000円
携帯料金      10,000円
サーバードメイン料 18,000円

という感じです。

年に1回のドメイン料の支払いと、不意のタイヤのパンク修理が同時にきたのがきつかったです。。
次回、支払い不能とかにならないか心配です。
節約しなくては。

来月の払い

ちょっとクレジットカード使いすぎました。。

来月は支払いが多くなってしまいそう

使いすぎには要注意ですね

先日何人かで行った旅費をクレジットで立替た話を書きました。
立替金を現金でみなさんから回収したので引き落としまでの間、一旦お金を借りたような状態になりました。
そのお金を使ってしまうと引き落とし時に借金返済する気分になってしまうので使わないどこうと決めていました。
ところが毎月訪れる財政ピンチに今月も襲われることになったので、立て替え金を財布に充当してしまいました。
すると一時的にですが財政が潤った様な状況になりました。
ここでお金を使いすぎないように気をつけないといけません。

今月も既に金欠となってしまいました。
まだ月初だというのに。。

頑張って節約して乗り切ろうとは思いますが、限界もあるのでクレジットで買えるものはクレジットで購入して問題を先送りにしようかと思っています。
安い物をボーナス払いとかすると恥ずかしいかもしれませんが(^_^;)

早くこんな生活から抜け出したいですねぇ
無駄遣いをしない節約生活も大事ですが、何より収入を増やさないといけません。

昨日、2週間前に4人で行った日帰り旅行の交通費立替分をメンバーから回収しました。
私はクレジットカードで高速道路料金、ガソリン代を払っていたので、みんなからお金を回収すると、一旦お金を借りた様な状況になります。
ある意味、クレジットでの買い物でキャッシングした様な感じですよね。

でもそのお金を使ってしまうと借金してるような気分になるので封筒に入れて取っておくことにします。
そしてクレジットカードの引き落としが終わってから使おうかなと思います。
もしかしたら残高足りなくなっちゃうかもしれないですしね。

クレジット払いでタイヤ交換

雪ももう降らなそうなので、近所のガソリンスタンドでタイヤ交換をしようと思います。
費用は2,3千円位ですが、手持ちがないのでクレジットカード払いにしようと思います。
さすがに夏のボーナス払いにはしませんけど。

自分で交換すればお金もかからず一番良いのですが面倒なのは嫌なんですよね。
一応ジャッキや十字レンチなどはそろえましたが。

クレジット払いで冬物まとめ買い

最近は冬物の処分セールをやってるお店も多いです。
こういう時にあえて冬物をたくさん買い込んでおくと次の冬がきた時にお得だったりします。
短い期間では無駄な買い物になってしまいますが、1年という長いスパンで考えれば節約したことになります。
こうやって少しずつお金を節約して貯金していきたいと思います。

ETCとガソリンをカード払い

昨日はサッカー観戦をする為に関東まで遠征してきました。
当初は新幹線の予定でしたが、割り勘で安くあげるために私の車で行くことにしました。

高速道路を使いETCの休日割り引きで行きが1850円、帰りが1600円(夜間割引かな?)あとはガソリン代が片道4000円、駐車場代が1800円でした。
新幹線なら2万円以上かかったのでだいぶ浮かすことが出来てよかったです。

ちなみに私が立て替えてクレジット払いで払いました。
ENEOSの給油も安くなりますし。

あとで請求がくるので回収したお金は引き落としまでとっておきます。