2010年10月アーカイブ

ipodが役に立っている

1年位前に買ったipodですが、かなり役立っています。

私はバンドをやっててオールディーズの曲とかをたくさん練習しなくてはいけない時があるのですが、itunesに候補曲をたくさん入れておいて、ライブごとにお気に入りリストに入れると課題曲の練習が楽になります。
CDコンポでCDをかけて練習しているときはかなり大変でした。
ipod,itunesのおかげでかなり楽になりましたね。

最近は気付くと学生証や社員証にクレジットカードの機能が付いているというケースが多くなりました。

特に専門学校などではそういうケースが多いみたいです。

きっと学校や会社とクレジットカード会社が提携しているんでしょうね。
カード会社からすれば、少しでも安心出来るカード利用者を増やしたいでしょうし。