2010年6月アーカイブ

クレジットのポイント

最近、クレジットのポイントが結構たまってきたので、インターネットの商品引き換えページで現金引換えをしました。
といっても現金が送られてくる訳ではなく、支払い分から差っぴいてくれるみたいです。
でも支払いよりポイント分の方が多いと、引き落とし口座に逆に振り込んでくるとか?
その場合手数料はどうなるんでしょう?
まあ引き落とし分だけポイント使用しておきました。

大根菜の混ぜごはん

健康の事を考えて「大根菜の混ぜごはん」というのを作ってみました。

大根の葉をみじん切りにして、油で炒めて水分を飛ばします。
炊きたてのご飯にごまと一緒に炒った大根の葉を混ぜれば出来上がりです。

大根は大根おろしにしたり煮物にしたりと別で食べて、葉っぱもムダにしません。
体にもお財布にも優しい料理です。

クレジット払いで自転車を購入

先日、クレジット払いで自転車を購入しました。

前の自転車がかなりさびついてしまったので、今回はサビにくいアルミ部品を使っているものにしました。
たまに油をさしたりしながら長持ちするように大事に使っていきたいと思います。

今回はボーナス払いにはせずに1回払いにしました
1万4千円位ならなんとかなります(^_^;)

クーラーの掃除

かなり暑くなってきました。
こうなってくるとクーラーが必要になってきます。

久しぶりにクーラーを付けるとかなり臭い空気が出てきました。

それもそのはず。
そういえば、去年からクーラーを一度も掃除していません。
フィルターを取り出してみるとかなり埃まみれになっています。
これは臭いのも納得です。。

フィルターを洗い、クーラーの汚れを掃除機で吸い取ると、クーラーからはやっと綺麗な空気が出てきました。
こういうのは夏が終わった時点でやっとかないとですね。

健康には金を惜しまない

4月健康診断をうけて、結果は「肝機能障害」でした。
他にも1ヶ月ほど頭痛が続いています。

頭痛があまりにもひどかったので、週末に脳外科病院に検査に行ってきました。
検査結果は脳に問題はなく自立神経の問題ということで薬をもらいました。
ついでに血液検査もしていたので、肝機能に異常がみられると健康診断と同じ結果が出てお医者さんから食生活について注意をされました。

さすがにやばいと感じたのでここ数日食生活に気をつけて、適度に運動をする様にしています。
他にも薬局で肝臓に良さそうなサプリメントと健康茶、またスーパーで野菜などをたくさん買い込みました。

体の状態が悪くなると何も出来なくなってしまいますので、今はお金を惜しまず体に投資していこうと思います。

証拠隠滅

暑い日だったので冷やし中華を食べました。

自分で作ろう!と思って作り始めたものの、作り方を忘れていました。

あんなに簡単なはずなのに...

きゅうりの切り方から卵焼きから失敗してしまいました。。

でも!食べるのは私です。証拠隠滅。