2010年2月アーカイブ

最近貯金していない

最近貯金をほとんどしていません。
なぜかというと収入が少ないこともありますが、無駄遣いをいっぱいしているからです。

最近は色んなことでストレスがいっぱいたまるので、買い物や温泉などにお金をかけてストレス解消をしています。

ストレスがたまった状態でいるよりは、少々お金を使っても楽しい日々を送った方がいいかなと思っています。

そういう発想でボーナス払いという、収入の先食いみたいな行為がやめられないというのもありますが。

やっと給料日

昨日はやっと給料日でした。

でも昨日は忙しく銀行にいけなかったので、今日おろすことにしました。

先月使ってて支払わないといけないお金があったので、銀行でその分をおろすと残りはわずかになってしまいました。。

低所得なのでその辺はしょうがないですけどね。

とりあえず今月もギリギリの生活をして我慢しないとです。

早く抜け出せるように色々と頑張っていきます。

給料日2日前

給料日の2日前です。

残金はほとんどありません。

給料日が待ち遠しいです。

 

といってもたかがしれた給料です。

入っても状況はあまり変わらないのですが。

 

来月も月の中旬に財布が底をつくのが予想されます。

何か変化を起こさなくはいけない時がきているのかもしれません。

また出費

お金がなくなってきましたが、こんなときは出費が続くものです。

高速道路を走っていたら、飛び石がフロントガラスにあたり傷がついてしまいました。

業者に出すお金もなかったので修理キットを買ってくることにしましたが、値段は3500円。

結構高いですね。

まあフロントガラスにひびが入るよりはいいですしね。

残金3000円

昨日は平日休みでした。

休みだったので友人と出かけるとつい衝動買いをしてしまいました。

1万ちょっとあった残金は3000円となってしまいました。。

あと6日間、3000円で足りるでしょうか??

まあ倹約して頑張ってみます。

今月の残金1万円

色々と無駄使いしすぎたせいか、今月の残高が1万円となってしまいました。
給料日まであと1週間。

う?ん

なんとかなるかな。。

早くこのがけっぷちの生活から抜け出したいものです。

クレジットカードの切り替え

先日、JOMOカードのほかにENEOSカードを作り、給油はほとんどエネオスになりました。

でも引き落とし類はJOMOカードを使用していたので、いまのところ2社から請求が届きます。

クレジット決済の切り替えって結構面倒な感じがしてなかなか手がつけられません。

結構たくさんのクレジット決済をしてるので何があるかも把握していない状況です。

まあ2社に分かれててもいいのですけど。

また雪が降りました。

先週の大雪にはびっくりしましたが、また今日も雪が降りました。
もう雪かきはしたくないので早く止んでほしいのです。
朝起きて真っ白ってのはもう嫌ですね。。

ヤフーオークションの登録確認

ヤフーオークションに登録し本人確認の通知がきました。
買う方は最初から出来ますが、本人確認をしないと出品が出来ないとか?
きっと怪しい人が出品してお金だけもらって物を送らないという詐欺が多かったのでしょう。
買う方に本人確認がいらないのは、物を受け取るのに自分の住所を教えるからという事なのでしょう。
郵便局やコンビニで受け取りとかにしたら分からなくなりますが、売る方もそんな怪しい人には売らないのでしょうね。