2009年10月アーカイブ

エネオスカード

先日エネオスカードをネット申し込みして、カードと銀行引き落とし依頼書が届きました。
カードは届きましたが、まだ銀行引き落としの処理が終わってないのでまだ使わないでおきます。

基本的にはJOMOカードと同じで1リットル当たり2円引きで、給油の際のクレジット利用にはポイントはつかないというものです。

条件は同じですが私の家の近くのガソリンスタンドはJOMOよりエネオスが安いのでカードの転換をすることにしました。
これで少しだけ燃料代を節約することが出来ます。

貯金の切り崩し

友人の結婚が続いたので、手持ちのお金が無くなってしまいました。
いわゆる祝儀貧乏というやつです。

生活に困ってしまったので今月はしょうがなく絶対におろさないと決めていた貯金に手をつけて乗り切ろうかと思います。
まあ決意するほどの金額でもなく3万円なんですけどね。

でも下ろさないと決めた貯金を下ろすというのはなんだか罪悪感があります。
とりあえず「もう2度しない」と決意しました。

ipod classicをボーナス払い

先日ipod classicをボーナス払いで買いました。
いつもボーナス払いで10万近くあるので今回は2万5千円と少なめで良い感じです。

でももう少し買ってもいいかなとも考えています。

ボーナス払いがあると、仮に会社で嫌なことがあって辞めたくなっても足枷となり辞めることが出来ないというメリットがあります。

辛いことがあっても頑張らなくてはいけない、という気持ちにさせてくれます。
ちょっとマイナス思考な考え方ですが。。

私はまだipodを持っていなく最近CDを借りてもMDに落とすのも微妙だし、CDーRにやくのもなんか面倒だしと音楽が増えない状況が続いていました。

それではまずいということでipodを買うことにしました。

当然クレジットカードの冬のボーナス払いですけど。

160Gまで入るclassicというやつと車のオーディオにFM電波でとばすトランスミッターというのを合わせて2万8千円位で買いました。

面倒でまだitunesのダウンロードとかしてないんですけどね。。