2009年7月アーカイブ

明日は給料日

明日は25日が土曜日の為、会社の給料日です。

給与振込み口座にはいくらか入っていますが来月あたまのボーナス払いで消える予定です。。

ボーナスもらったばかりですが、給料から生活費を引いた分だけが残るという感じで普通の月と全く同じ状況です(-_-;)

買い物しすぎは気をつけた方がいいですね・・・

早く来月初旬になり引き落とされて欲しいものです。

一見お金ある風で紛らわしいので(^_^;)

私はこのブログやホームページを置いてるサーバーの月額料金やドメイン維持費用をクレジットカード払いすることにしています。

振込みに比べ自動で継続されていくので便利です。まあ口座引落しでも同じことですけど。

メリットとしては絶対かかる必要なお金にクレジットカードを使うことで少しずつでもポイントが貯まることです。

いきなりのどしゃぶり

今日の午前はカラカラの快晴でかなりの暑さでしたが、昼間から雨が降り気付くとどしゃぶりになっていました。

いきなりの雨に驚きましたがおかげで涼しくなりすごしやすくなりました。

ちょうど夕方に小ぶりになってきたので帰り道はあまり濡れなくて良かったです。

 

ただテレビで見ましたが全国的には大雨でかなり大変だったみたいですね。。

冬のボーナス払い

私は毎回といっていいほどボーナス払いで大きい買い物をします。

今までボーナス払いで買ったものは

・マッサージチェア

・アコースティックギター

・フットマッサージ機

・DVDハードディスクレコーダー

・ミニコンポ

・机

・ソファ

などです。

 

先に欲しいものが手に入るというメリットがありますが、ボーナスがほとんど残らずもらった時にあまり嬉しくない、というデメリットが発生します。。

ちなみに今回今までのフットマッサージ機が壊れてしまったので夏のボーナス払いの引落しも終わっていないというのに冬のボーナス払いでフットマッサージャーを買おうかどうか迷っています(^_^;)

買わない方がいいだろうなあ

JOMOカード

私が普段使ってるクレジットカードは「JOMOカード」です。

何故JOMOカードにしたのかというと職場の取引の関係で頼まれた事と締め日、支払日が月末だったことです。

私は給料日が25日なので仮にクレジットカードの支払日が10日とかだと25日から10日までの15日間の間、口座にお金があるのに引落し予定だから使えない、という状況が発生します。
それが末払いだとすぐ引き落としてくれるので口座の残金管理がしやすいのです。

まあ、残高がたくさんある人には関係のない悩みで、口座がいつも残高0になりそうな私だからこその悩みなのですけど。。

あとはガソリンが給油時の価格から引き落とし時に2円引きになることもポイントの一つです☆

キャッシングしようかな。。。

今年の秋に友人が3人結婚します。

とてもおめでたいのですが、気になるのはご祝儀です。

一人3万円としても3人で9万円。

しかも一人は関東。

 

かなりやばいですね。。。

 

ここを乗り切る為に消費者金融業者からキャッシングするかどうか迷い中です(-_-;)

 

出来れば祝ってあげる相手に心からお祝いする為に自分のお金でご祝儀出したいところですね。。

サポーター席で応援しながら観戦

Jリーグの試合をサポーター席で応援しました

隣のお兄さんはかなり体格が良く強烈な声を出してたので私も負けじと頑張りました
体格で負けてる分、腹から声を出す事で対抗しました

声を出す事もかなりの運動になりますね

結果は引き分けです。

勝ち点も結構取れてて借金もないし良い感じですね

凄い風

外は凄い風です。

外出時には気をつけないと転んでしまいそうです。

怪我しないようにきをつけて出かけようと思います。

 

昨日は夜、サイトの古くなったクレジットカード情報を新しく更新しようと思いましたが眠くて諦めてしまいました。。

今日夜頑張ろうかな(^_^;)

初日記

今日から日記を書く事にします。

クレジットに関わらず気になったこと、日々の出来事、趣味のことについて書いていこうかなと思います。

長続きするように頑張ります(^^)